ゴーゴーパラダイス

車が趣味です!宜しくです

カテゴリー: 未分類

ゴールデンウィーク

普段はとても忙しく,朝6時に起床に起床し6時40分に

家を出て、夜は18時まで仕事をして、20時くらいに

帰宅するという生活を送っています。

 

家族サービスもあまりできていないのですが、

妻と子供抜きで、たまにはゆっくりしたいなと常日頃思っています。

 

そんな時、ゴールデンウィークに妻が子供を連れて帰省して、

子供をお義母さんに預けて同窓会に参加するということに

なったので、中学校の時の同級生と約束して新宿の繁華街

で一泊二日、遊びました。

 

向かった先は歌舞伎町にあるスーパー銭湯の『テルマー湯』です。

入場料は2364円と高めでした。

 

この中に入ると、一つ一つが広く作られていました。

お風呂は中伊豆直送で都会にいながらの温泉気分は最高です。

体を洗うシャンプーやボディーソープなど全て高級品で、

セレブな気分になりました。

 

常にスタッフが常駐していて、ロッカールームを

はじめ様々な箇所を綺麗にしてくれます。

 

お風呂上がりは食事処で友達と飲み会の始まりです。

お風呂やサウナで身も心も癒された後のビールは極上でした。

 

ここも新宿でこんな広い敷地ってあるのかと思うほど広く

綺麗なスペースでまるで龍宮城のようでした。

 

メニューの写真よりも、実物の方が多いボリューム感も

とても感動しました。

 

新宿歌舞伎町という場所柄、どうしても怖く敬遠

されがちですが、裏を返せば家族連れはいなく、

お一人様や僕のような友達同士なので、とても静かで

ゆっくりできました。

 

この施設はあることが幸せそのものです。

なるべくなら教えたくないのですが、

ここを知ってみんなが癒やされてほしいなと思います。

 

ここで遊んだ後は、ビジネスホテルで一泊し帰路に着きました。

 

翌日は車の査定をしてもらうことにしました。

今までハリアーに乗っていたのですがトヨタのC-HRに

一目ぼれして、乗り換えを決意。

 

でも、予算がかなり厳しく、ハリアーが高くうれないと

妻のゴーサインが出ません。

 

何件か、買取店を回る覚悟だったんですが、

昨日の友達との会話で買取査定サイトに登録して

家に来てもらったらいいよと教えてもらい

そうすることにしました。

 

友達もそのようにして先月、車を売ったという

ことでした。

 

自分なり検索して、

世田谷の車買取相場と車買取専門店が調べられます

というサイトに登録。

 

合計9件の買い取り店に査定してもらい、

目標額以上の金額で売ることが

できました。

 

とても充実したゴールデンウィーク

になりました。

最近の悩み

会社の同僚に影響を受けて、ブログを書くことにしました。

 

はじめまして。

結婚して4年目になるichiといいます。

今年30歳になる平凡な会社員男性で、1歳の息子がいます。

 

わたしたち夫婦は周りから見るととても仲が良く、

よく「いいね~」とうらやましがられます。

 

自慢みたいに聞こえますが、わたしは周囲から見ると,

とても優しい旦那・パパらしく、妻はよく友達から

「あんたの旦那は最高で完璧ね。うちの旦那も少しは

見倣ってほしいわ」

と言われるらしいです(^_^)

 

 

でもわたしのこの優しい性格、私は個人的に長所ではなく

短所だと思っています。

 

どうしてかというと、わたしはこの優しい性格のせいで、

妻に改善してほしいことや頼みたいことがあっても、

遠慮して何一つ言うことができないからです(>_<)

 

 

妻が家事や育児をしているのを見ると、必ず「いいよ、ぼくがするよ」

と言います。

 

ほんとは自分が休みたいときでもそう言ってしまうんです。

妻は遠慮しないタイプなので、「あっそう、助かる~」

と言って、どこまでもぼくがやるよと言ったこと

をお願いしてきます。

 

 

結婚したての頃は、妻を愛する気持ちから特にそれを

苦とは思いませんでした。

 

しかしこの頃になって、わたしもだんだん疲れてきました。

わたしばかりが妻のことを気遣って、妻は自分の楽ばかりを

求めるようになってきています。

 

最近ではもう、食事、洗濯、掃除、育児のほとんど,

すべてをぼくがするようになってきていて、

この傾向は年々エスカレートしています。

 

 

もはや妻に対しては、愛ではなく、単なる「気を遣う性格」

ゆえに優しくしているような状態です。

 

妻がそれに気づいているのかどうかはわかりません。

 

 

でもこんな不自然な状態が続くと、わたし自身もストレスが

溜まって精神が滅入ってしまいそうです。

 

もっと悪いことに、このような状態の日々の中で、

ある日自分のことを心から労わってくれる女性が現れると、

簡単に浮気してしまいそうです。

 

そういうこともいろいろあって、わたしはこの優しすぎる性格を

何とかしなければなと思っています。

 

でもそう簡単に自分の性格は変えられません。

どうすればよいのでしょうか…。

 

これがわたしの近頃の悩みでした。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén